JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン登録管理サービスです。

JPDirect ドメイン名登録管理サービス
属性型・地域型ドメイン 各種お手続き

仮登録ドメイン名記載事項変更申請の流れ

仮登録ドメイン名記載事項変更申請とは、仮登録された属性型JPドメイン名の情報を変更するお手続きです。
組織名や住所に変更があった場合は、仮登録ドメイン名記載事項変更を行ってください。
また、Whois公開情報である登録担当者の変更も、仮登録ドメイン名記載事項変更申請で行います。

1.仮登録ドメイン名記載事項変更申請

お客様専用ページへログインいただき、左メニュー「属性ドメイン名>仮登録ドメイン名記載事項変更申請」より申請します。

お客様専用ページ

ログインのためのパスワードがご不明の場合は、以下のページよりパスワードの再発行が可能です。
お客様ID パスワード再発行

※お客様IDへの移行がお済みでない場合は、以下のページから移行の手続きをお願いします。
お客様IDへの移行のお手続き(属性型・地域型JPドメイン名)

2.登録者情報の変更

画面に従ってご登録者情報をご変更ください。

入力項目の説明(クリックすると説明内容が開閉します。)

3.仮登録ドメイン名記載事項変更申請完了

申請完了後、電子メールにて「仮登録ドメイン名記載事項変更完了のご連絡」をお送りします。
電子メールが届きましたら、仮登録ドメイン名記載事項変更のお手続きは完了です。