JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン登録管理サービスです。

JPDirect ドメイン名登録管理サービス
属性型・地域型ドメイン 各種お手続き

ドメイン名変更手続きの流れ

1.ドメイン名を決める

下記より、希望ドメイン名が既に登録されていないかご確認ください。

使用できる文字

組織ラベルに使用できる文字列

使用できる文字は半角英数字(A〜Z、0〜9)・半角のハイフン「-」です。ただし最初と最後にハイフンは使用できません。また、大文字・小文字の区別はありません。

組織ラベルに使用できる文字数

使用できる文字数は3文字以上63文字以下です。

2.ドメイン名変更申請

お客様専用ページへログインいただき、左メニュー「属性ドメイン名>ドメイン名変更申請」より申請します。
ご希望のドメイン名を入力してください。

※異なる属性へのドメイン名変更はできません。予めご承知置きください。

お客様専用ページ

ログインのためのパスワードがご不明の場合は、以下のページよりパスワードの再発行が可能です。
お客様ID パスワード再発行

※お客様IDへの移行がお済みでない場合は、以下のページから移行の手続きをお願いします。
お客様IDへの移行のお手続き(属性型・地域型JPドメイン名)

3.ドメイン名変更料のお支払い

変更後ドメイン名の申請後、ドメイン名変更料のお支払いをお願いいたします。

クレジットカード払いをご選択の場合

変更後ドメイン名の申請後、クレジットカード決済サイトにてお支払いをお願いいたします。
※お支払い手続きの途中で、ブラウザのタブやウィンドウを閉じないようにしてください。正しくお手続きできない場合があります。

コンビニ払いをご選択の場合

コンビニエンスストア払込票を郵送いたします。お支払期限までにお支払いをお願いいたします。

なお、入金確認はコンビニエンスストアでお支払いただいた日の翌日以降になります。
ネームサーバー設定は、入金確認後に可能となりますのでご注意ください。


(例)金曜日にお支払いただいた場合、土曜日以降の入金確認となります。

銀行振込をご選択の場合

請求書を郵送いたします。お支払期限までにお支払いをお願いいたします。

なお、入金確認は銀行振込でお支払いただいた日の翌営業日以降になります。
ネームサーバー設定は、入金確認後に可能となりますのでご注意ください。


(例)金曜日にお支払いただいた場合、月曜日以降の入金確認となります。

各種料金・お支払方法はこちら

4.ドメイン名変更完了

ドメイン名変更料の入金確認後、電子メールにて「ドメイン名変更完了のご連絡」をお送りします。
「ドメイン名変更完了のご連絡」が届きましたら、移転手続き完了です。