JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン登録管理サービスです。

JPDirect ドメイン名登録管理サービス
属性型・地域型ドメイン 各種お手続き

担当者情報変更の流れ

担当者情報変更とは、担当者情報(JPNICハンドル)に登録されている情報(メールアドレス、住所など)の内容を変更するお手続きです。

ドメイン名と担当者情報の関連付けを変更する場合は、記載事項変更申請(登録担当者の変更)または技術連絡担当者変更申請にてお手続きください。

1.お客様専用ページへログイン

お客様専用ページへログインいただき、左メニュー「属性ドメイン名>担当者情報の内容変更」より申請します。

お客様専用ページ

ログインのためのパスワードがご不明の場合は、以下のページよりパスワードの再発行が可能です。
お客様ID パスワード再発行

2.担当者情報変更申請

変更を希望する担当者情報を選択し、情報を更新してください。
※担当者姓名は変更できません。姓名の変更をご希望の場合は、左メニュー「属性ドメイン名>記載事項変更申請」または「属性ドメイン名>技術連絡担当者の変更・追加・削除」より、担当者情報の新規登録をお願いします。

入力項目の説明(クリックすると説明内容が開閉します。)

3.担当者情報変更完了

申請完了後、電子メールにて「担当者情報変更完了のご連絡」をお送りします。
「担当者情報変更完了のご連絡」が届きましたら、手続き完了です。

関連サイト

JPRS