JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン登録管理サービスです。

JPDirect ドメイン名登録管理サービス
属性型・地域型ドメイン 各種お手続き

技術連絡担当者変更の流れ

技術連絡担当者の変更とは、ドメイン名に関連付けられた技術連絡担当者(JPNICハンドル)を追加・変更・削除するお手続きです。

ドメイン名と登録担当者の関連付けを変更する場合は、記載事項変更申請(登録担当者の変更)にてお手続きください。

1.お客様専用ページへログイン

お客様専用ページへログインいただき、左メニュー「属性ドメイン名>技術連絡担当者変更申請」より申請します。

お客様専用ページ

ログインのためのパスワードがご不明の場合は、以下のページよりパスワードの再発行が可能です。
お客様ID パスワード再発行

※お客様IDへの移行がお済みでない場合は、以下のページから移行の手続きをお願いします。
お客様IDへの移行のお手続き(属性型・地域型JPドメイン名)

2.技術連絡担当者変更申請

追加・変更・削除を希望する担当者情報を選択・解除し、情報を更新してください。
※担当者姓名は変更できません。姓名の変更をご希望の場合は、担当者情報を新規登録してください。

入力項目の説明(クリックすると説明内容が開閉します。)

3.技術連絡担当者変更申請完了

申請完了後、電子メールにて「技術連絡担当者変更完了のご連絡」をお送りします。
電子メールが届きましたら、手続き完了です。