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お知らせ・メンテナンス情報

「公開連絡窓口情報」の必須項目変更について

公開連絡窓口情報の入力必須項目が、一部任意になりました

日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。

2004年10月18日より、汎用JPドメイン名で設定いただく公開連絡窓口情報の入力必須項目が、一部任意となります。 また、新しく追加された項目がありますので、お知らせいたします。

変更項目

※ 今回、変更された項目を 太字で示しています。

項目名 10/17まで 10/18から 項目説明
名前 必須 必須 「公開連絡窓口」の名前
Name 必須 必須 上記「名前」の英語表記
Email 必須 必須 「公開連絡窓口」の電子メールアドレス
Web Page なし 任意 「公開連絡窓口」のWeb Page
郵便番号 必須 任意 「公開連絡窓口」の所在地の郵便番号
住所 必須 任意 「公開連絡窓口」の所在地の住所
Postal Address 必須 任意 上記「住所」の英語表記
電話番号 必須 必須 「公開連絡窓口」の電話番号
Fax番号 任意 任意 「公開連絡窓口」のFAX番号

公開連絡窓口情報を変更する場合には、以下の手順で変更いただくことができます

  1. 汎用JPドメイン名ユーザーページへログイン後、メニューの「登録者情報/公開連絡窓口情報変更」をクリックしてください。
    汎用JPドメイン名ユーザページ
  2. 変更画面が表示されたら、変更希望項目の情報を変更し、「確認が済んだら次へ」ボタンを押してください。
    ※ 任意項目の情報を削除する場合には、空欄にしてください。
  3. 変更内容を確認後、再度「確認が済んだら次へ」ボタンを押してください。
  4. 「登録者情報の変更申請を受け付けました」というメッセージが表示されれば、お手続きは完了です。

WHOIS に更新されるまでには、最長で1日程度かかる場合がありますので、ご了承ください。