JPDirectは株式会社日本レジストリサービスが提供するドメイン登録管理サービスです。

JPDirect ドメイン名登録管理サービス
サービス内容のご案内

ドメイン名の移管について

ドメイン名の移管には、他社からJPDirectへ管理を移す場合(他社→JPDirect)と、JPDirectから他社へ管理を移す場合(JPDirect→他社)の二通りあります。それぞれのお手続きについては、以下をご覧ください。
なお、指定事業者変更申請から完了まで、状況によっては10日間お時間を頂く場合もありますので、ご注意ください。

※お客様IDへの移行手続きがお済みでないお客様は、以下のページより移行のお手続きを行った上で、移管を申請してください。

他社からJPDirectに移管(他社→JPDirect)する場合

お手続きの流れ

  1. お客様専用ページへログインし、左メニュー「ドメイン名共通>JPDirectへの移管申請」より申請してください。
    ※有効期限日まで2ヶ月を切っている場合は、登録更新料のお支払いが必要です。
  2. JPDirectのシステム処理にて、移管元の事業者様へ申請を行います。
  3. 移管元の事業者様にて、JPDirectからの申請(※)を承認してください。
    ※JPDirectからの申請は、「ドメイン名移転申請(汎用・都道府県型の場合)」または「指定事業者変更申請(属性型・地域型JPドメイン名)」となります。
  4. JPDirectシステムで移管元の承認確認が取れ次第、お手続きは完了です。

JPDirectのお客様IDをお持ちでないお客様へ

お客様IDをお持ちでないお客様は、以下のページよりお客様IDを取得の上、移管を申請してください。

専用ページからのお手続き

JPDirectから他社へ移管(JPDirect→他社)する場合

お手続きの流れ

  1. 変更先の事業者様へ、ドメイン名の移管をお申し込みください。
  2. JPDirectに申請が届き次第、ご登録のメールアドレスへ連絡いたします。
  3. お客様専用ページへログインし、左メニュー「他社への移管確認」より申請を承認してください。
    ※身に覚えのない申請が届いた場合は、必ず「不承認」とするようお願いいたします。
  4. JPDirectのシステム処理にて移管元の事業者様へ連絡を行い、お手続きは完了です。

JPDirectお客様サポート係

[お問い合わせ対応時間] 9:00-18:00 (土日祝日を除く) [お問合せフォーム] https://jpdirect.jp/f_mail/  [電話] 03-5215-8456

※お問合せフォームは24時間受け付けておりますが、対応時間は9時〜18時(土日祝祭日を除く)となります。18時以降に送信されたお問い合せにつきましては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

このページのトップへ