JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

担当者情報について教えてください

登録担当者について

属性型・地域型JPドメイン名の登録・運用に関する担当者です。
ドメイン名の登録を行う組織、NE.JPドメイン名のサービス提供者、または仮登録申請の申請者名と同じ組織に所属している担当者を1名だけ設定できます。
組織名欄がこれらと完全一致しない場合は、登録担当者に設定できませんのでご注意ください。

技術連絡担当者について

属性型・地域型JPドメイン名に関する技術的な問合せ対応をする担当者です。
最大10名まで設定いただけます。

担当者情報の削除について

担当者情報は、ご利用のない状態で45日以上経過すると、ご利用がない情報として自動的に削除されます。
削除する情報は利用されていない古い情報であるため、通常は問題が発生いたしません。
削除された担当者情報を再度ご利用なさる場合は、改めて、担当者情報の新規登録をお願いいたします。

担当者情報の変更について

マイページへログインし、対象のドメイン名の「ドメイン名情報>登録者情報変更」よりお手続きください。
詳しい手順については、担当者情報変更手順について教えてくださいをご確認ください。

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。