JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

お知らせ・メンテナンス情報

予約ドメイン名(行政・司法・立法に関連するもの)の政府機関による利用開始について

予約ドメイン名をお申し込みについて

日頃よりJPDirectをご利用頂きましてありがとうございます。

この度JPRSでは、「政府機関のドメイン名であることが保証されるドメイン名」の利用が、政府機関で促進されることに対応して、2006年9月5日(火) より行政・司法・立法に関する予約ドメイン名のお申込みの受付を開始しましたのでお知らせいたします。

これにともない、インターネットをご利用される皆様が政府機関のWebページの閲覧の際には、政府機関のドメイン名であることを確認出来るようになります。

なお、これらの予約ドメイン名をお申し込みいただける組織は、行政・司法・立法に関連する組織(政府機関)のみとなりますので、ご了承ください。

お申込受付開始日

2006年9月5日(火)より

登録資格

「行政・司法・立法に関する日本語JPドメイン名リスト」の予約ドメイン名は、行政・司法・立法に関する組織のみ、お申し込みいただくことができます。

お申込み方法

お申し込みの際には、JPDirectお客様サポート係までお問い合わせください。

 JPDirectお客様サポート係  
    お問い合わせフォーム
    電話 :03-5215-8456
    受付時間 :9:00-18:00(土日祝日を除く)

※電子メールは24時間受付けておりますが、対応時間は9時〜18時(土日祝祭日年末年始を除く)までとなります。
 18時以降に送信された電子メールにつきましては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

以 上