JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

技術連絡担当者の変更手順を教えてください[属性型のみ]

技術連絡担当者の変更とは、ドメイン名(CO.JP/OR.JPなど)に関連付けられた技術連絡担当者(JPNICハンドル)を追加・変更・削除するお手続きです。

ドメイン名と登録担当者の関連付けを変更する場合は、記載事項変更申請(登録担当者の変更)にてお手続きください。

STEP1. お客様専用ページへログインして下さい。

STEP1.お客様専用ページへログインして下さい。

STEP2. ドメイン管理ページの左メニュー「属性ドメイン名>技術連絡担当者の変更・追加」よりお手続きください。

STEP2. ドメイン管理ページの左メニュー「属性ドメイン名>技術連絡担当者の変更・追加」よりお手続きください。

STEP3. 技術連絡担当者を変更したいドメイン名を選択します。

STEP3. 技術連絡担当者を変更したいドメイン名を選択します。

STEP4. 技術連絡担当者を変更したい担当者を選択します。

STEP4. 技術連絡担当者を変更したい担当者を選択します。

STEP5. 情報変更をします。

STEP5. 情報変更をします。

STEP6.[この内容で確定する]をクリックして申請を完了します。

STEP6.[この内容で確定する]をクリックして申請を完了します。

STEP7.技術連絡担当者変更申請完了

申請完了後、電子メールにて「技術連絡担当者変更完了のご連絡」をお送りします。
電子メールが届きましたら、手続き完了です。

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。