JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

お支払い方法の変更について教えてください

お支払い方法は、マイページの右上メニュー(パソコンの場合は、お客様名)の「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」から変更いただけます。
ただし、ご希望のお支払い方法及び変更のタイミングによっては、変更後のお支払い方法を請求に適用できない場合がございます。詳細は以下をご確認ください。

請求期間中のお支払い方法の変更

  • 既に請求に関するご連絡メールが届いている場合

「銀行振込」または「コンビニ(払込票)」に変更する手順

お支払い方法の変更に沿って、お支払い方法を「銀行振込」または「コンビニ(払込票)」に設定の上、 請求書/コンビニ払込票の発送希望の旨をJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。

「クレジットカード(都度決済)」に変更する手順

お支払い方法の変更に沿って、お支払い方法を「クレジットカード(都度決済)」に設定の上、 マイページトップの「請求履歴」からお支払いください。

「クレジットカード(自動継続)」に変更する手順

次回の請求からのご変更となります。
今回のご請求は現在のお支払い方法またはお支払い方法の変更に沿って、お支払い方法を「クレジットカード(都度決済)」に設定の上、 マイページトップの「請求履歴」からお支払いください。

請求期間前のお支払い方法の変更

  • まだ請求に関するご連絡メールが届いていない場合

お支払い方法の変更に沿って、ご希望のお支払い方法をご設定ください。

お支払い方法変更手順

ご注意

  • JPDirectからの郵送物やドメイン名更新などのメールの宛先をご変更する場合は、マイページの 右上メニュー(パソコンの場合は、お客様名)の「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」から請求宛先情報を変更してください。
  • ドメイン名登録更新料のお支払い方法を変更したい場合は、請求期間前にご変更ください。請求期間中に変更した際は次回以降の適用となります。
    ※通常、ドメイン名の有効期限前月の1カ月間が請求期間です。

1. マイページへログイン

マイページへログインします。

マイページ画像

2. メニューの「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」をクリック

画面右上のお客様名から、メニューにある「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」をクリックします。

マイページ画像2

3. お支払い方法の変更

お支払い方法を変更します。

マイページ画像2

※登録更新料の「クレジットカード(都度決済)」の場合、請求書(郵送)の「あり・なし」も選択可能です。
 「クレジットカード(自動継続)」の場合、請求書の発行はありませんので、ご注意ください。

お支払い方法について詳しくは、お支払い方法についてをご確認ください。

4. 変更手続き完了

請求宛先情報のメールアドレス宛に以下件名のメールをお送りします。

  • 請求宛先情報変更完了のご連絡

メールが届きましたら、変更手続きが完了となります。

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。