はじめに
毎年の登録更新料のご請求に対してクレジットカード(自動決済)を適用するには、
ドメイン名の有効期限日から2カ月前の月末までに、マイページにて以下の設定を完了する必要があります。
例
お支払いするには3/31までに設定が必要です。
ご注意
- JPDirectではカード情報(名義、番号、有効期限、セキュリティコード)を
保持していないため、マイページからご登録いただいたカード情報を
お客様がご確認いただくことはできません。
※カード情報は決済を行う収納代行業者にご登録いただきます。 - 自動決済に使用するクレジットカードの有効期限切れなど、カード情報の変更を
ご希望の場合は改めてカード情報のご設定をお願いいたします。
1. マイページへログイン
マイページへログインします。
2. メニューの「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」をクリック
画面右上のお客様名から、メニューにある「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」をクリックします。
3. お支払い方法の変更
「登録更新料のお支払い方法」を「クレジットカード(自動継続払い)」に変更します。
ページ下部の「確定」をクリックします。
4. 「自動継続用クレジットカード情報を登録する」をクリック
「自動継続用クレジットカード情報を登録する」をクリック後、お支払いに使用するカード情報を設定ください。
カード情報は収納代行業者にてご登録いただきます。
5. 申請完了
申請完了後、JPDirectにご登録のメールアドレス宛に以下件名のメールをお送りします。
- ドメイン名自動更新用クレジットカード登録/変更完了のご連絡
メールが届きましたら、クレジットカード(自動決済)設定のお手続き完了です。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。