JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

お知らせ・メンテナンス情報

属性型・地域型JPドメイン名の申請窓口処理の遅延について

申請窓口処理の遅延について

日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。

2003年6月30日付けで、日本語JPドメイン名のサービスを2003年7月10日より国際規格準拠とすることについてお伝えしましたが、 JPRSはこの度国際規格準拠サービスへの移行を完了しました。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

障害発生期間

2003年7月9日 3:00 頃 〜 2003年7月9日 14:00

障害内容口

申請数の増加により、以下窓口への申請について受理通知等、各種通知の配送に遅延が発生しておりました。

○対象となる窓口

  • ドメイン名申請窓口
    apply@dom.jpdirect.jp
  • データベース申請窓口
    apply@db.jpdirect.jp

※ 影響は属性型・地域型JPドメイン名の以下窓口に関する申請のみです。 他の窓口、および汎用JPドメイン名に関する各種申請については影響はございません。

※ また、メールサーバは正常に稼動しております。お送りいただいた申請書の破損等は発生しておりません。