公開連絡窓口情報の入力必須項目が、一部任意になりました
日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。
2004年10月18日より、汎用JPドメイン名で設定いただく公開連絡窓口情報の入力必須項目が、一部任意となります。 また、新しく追加された項目がありますので、お知らせいたします。
変更項目
※ 今回、変更された項目を 太字で示しています。
項目名 | 10/17まで | 10/18から | 項目説明 |
---|---|---|---|
名前 | 必須 | 必須 | 「公開連絡窓口」の名前 |
Name | 必須 | 必須 | 上記「名前」の英語表記 |
必須 | 必須 | 「公開連絡窓口」の電子メールアドレス | |
Web Page | なし | 任意 | 「公開連絡窓口」のWeb Page |
郵便番号 | 必須 | 任意 | 「公開連絡窓口」の所在地の郵便番号 |
住所 | 必須 | 任意 | 「公開連絡窓口」の所在地の住所 |
Postal Address | 必須 | 任意 | 上記「住所」の英語表記 |
電話番号 | 必須 | 必須 | 「公開連絡窓口」の電話番号 |
Fax番号 | 任意 | 任意 | 「公開連絡窓口」のFAX番号 |
公開連絡窓口情報を変更する場合には、以下の手順で変更いただくことができます
- 汎用JPドメイン名ユーザーページへログイン後、メニューの「登録者情報/公開連絡窓口情報変更」をクリックしてください。
汎用JPドメイン名ユーザページ - 変更画面が表示されたら、変更希望項目の情報を変更し、「確認が済んだら次へ」ボタンを押してください。
※ 任意項目の情報を削除する場合には、空欄にしてください。 - 変更内容を確認後、再度「確認が済んだら次へ」ボタンを押してください。
- 「登録者情報の変更申請を受け付けました」というメッセージが表示されれば、お手続きは完了です。
WHOIS に更新されるまでには、最長で1日程度かかる場合がありますので、ご了承ください。