日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。
JPDirectでは、年末年始の営業につきまして、下記の通りとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。
■年末年始の営業
- 年末の営業 : 2005年12月28日(水) 17:00 まで
- 年始の営業 : 2006年 1月 4日(水) 10:00 より
休業期間中(2005年12月28日17:00〜2006年1月4日10:00)の各種窓口およびシステムの運用について
お問い合わせ窓口(JPDirectお客様サポート係)
電子メールでのお問い合わせは通常通り受理されますが、 回答につきましては、2006年1月4日(水)の営業開始後に順次返信させていただきます。
汎用JPドメイン名申請受付システム
通常通り申請を受け付けます。
休業期間中に新しく登録されたドメイン名の請求書およびパスワードは、2006年1月4日(水)の営業開始後に順次郵送いたします。
※ パスワード(郵送物に記載)を既にお持ちの方は、汎用JPドメイン名の新規登録後、クレジットカードで登録料をお支払いただくことができます。
ネームサーバ設定をお急ぎの場合には、クレジットカードにてお支払ください。
(コンビニ払いをご選択いただいていても、クレジットカードにてお支払いただくことは可能です。)
属性型・地域型JPドメイン名申請受付システム
○年末年始の休業期間中、受理されない申請受付
- ドメイン名新規登録申請
- ドメイン名移転申請
- ドメイン名仮登録申請
- ドメイン名変更申請
- ドメイン名廃止届
- 記載事項変更届
※ お送りいただいた申請メールは休業期間中も受信いたしますが、 通知の返信や申請処理等は2006年1月4日(水)の営業開始後に順次処理を行い通知をお送りいたします。
○通常通り申請を受け付けるもの
- ネームサーバ設定申請
- ホスト情報の登録/変更申請
- 担当者情報の登録申請
※ ただし、以下のケースに該当する申請はJPRSにおいて確認を行なうため、休業期間終了後の処理となります。ご注意ください。
- ネームサーバが設定されていない地方公共団体型の地域型ドメイン名のうち、ネームサーバを新規に登録する場合
- 担当者情報の登録申請のうち氏名の記述で確認が必要である場合
- 担当者情報の変更申請
- 連絡先および請求先情報の変更申請
指定事業者変更申請(属性・汎用)、ドメイン名移転申請(汎用)
申請は休業期間中も受け付けますが、2006年1月4日(水)の営業開始後に順次確認を行い、処理をさせていただきます。
パスワード再発行
Webからのパスワード再発行は、通常通りお手続きいただけます。
郵送によるパスワードの再発行は、2006年1月4日(水)の営業開始後に順次処理を行わせていただきますのでご了承ください。