年末年始・休業日のお知らせ
日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながらJPDirectでは、年末年始の休業期間を、下記の通りとさせていただきます。
休業期間中にいただいた一部申請やお問合わせへの返信は2010年1月4日(月)の営業開始日以降になります。(詳細は下記をご参照ください)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
記
年末年始の休業期間
2009年12月29日(火)〜2010年1月3日(日)
※2010年1月4日(月)9:00より平常通り営業いたします。
汎用JPドメイン名申請受付システム
通常通り申請を受付けいたします。
休業期間中に新規登録されたドメイン名の請求書およびパスワードは、2010年1月4日(月)以降に順次郵送いたします。
※ネームサーバ設定をお急ぎの場合は、クレジットカードでお支払ください。
なお、コンビニ払いをご選択いただいた場合でも、クレジットカード払いへご変更ただくことが可能です。
汎用JPドメイン名ユーザーページにログインして[カード支払受付]から手続きをしてください。
※登録回復サービスの申請は受付いたしますが手続きは営業開始日以降になります。
属性型・地域型JPドメイン名申請受付システム
- 年末年始の休業期間中は受理されない申請
−ドメイン名新規登録申請
−ドメイン名移転申請
−ドメイン名仮登録申請
−ドメイン名変更申請
−ドメイン名廃止届
−記載事項変更届
※お送りいただいた申請メールは休業期間中も受付いたしますが、各種通知の返信や申請処理等は2010年1月4日(月)の営業開始後に順次処理を行い通知をお送りいたします。 - 年末年始の休業期間中も受理される申請
−ネームサーバ設定申請
−ホスト情報の登録/変更申請
−担当者情報の登録申請
※ただし、以下のケースに該当する申請は、申請受理後の確認作業が必要なため休業期間終了後の処理となります。
(1)ネームサーバが設定されていない地方公共団体型の地域型ドメイン名のうち、ネームサーバを新規に登録する場合
(2)担当者情報の登録申請のうち氏名の記述で確認が必要である場合
(3)担当者情報の変更申請
(4)連絡先および請求先情報の変更申請 - 指定事業者変更申請(属性・汎用)、ドメイン名移転申請(汎用)
申請は休業期間中も受理いたしますが、2010年1月4日(月)の営業開始後に順次処理をさせていただきます。
パスワード再発行
Webからのパスワード再発行は、通常通りお手続きいただけます。
お問合わせ窓口(JPDirectお客様サポート係)
- お問い合わせフォーム
- [電話] 03-5215-8456
- [お問い合わせ対応時間] 9:00-18:00 (土日祝日を除く)
休業期間中にいただいたお問合わせは、2010年1月4日(月)以降に順次返信させていただきます。
以上