JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

お知らせ・メンテナンス情報

年末年始・休業日のお知らせ

年末年始・休業日のお知らせ

日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、JPDirectでは年末年始の下記期間を休業とさせていただきます。

休業期間中にいただいた一部申請やお問合わせへの返信は、営業開始日の2011年1月4日(火)以降になります。(詳細は下記をご参照ください)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

年末年始の休業期間

2010年12月29日(水)〜2011年1月3日(月)
※2011年1月4日(火)9:00より平常通り営業いたします。

汎用JPドメイン名申請受付システム

  • 休業期間中も受理される申請
    - ドメイン名新規登録申請
    - ユーザー専用ページからの各種申請(ドメイン名移転申請を除く)
  • 休業期間中は受理されない申請
    以下の申請は、2011年1月4日(火)以降に順次対応いたします。
    - 指定事業者変更申請
    - ドメイン名移転申請
    - ドメイン名登録回復申請
  • 休業期間中に新規登録されたドメイン名の請求書およびパスワードは、2011年1月4日(火)以降に順次郵送いたします。
    ※ネームサーバー設定をお急ぎの場合は、クレジットカードでお支払ください。
    なお、コンビニ払いをご選択いただいた場合でも、クレジットカード払いへご変更ただくことが可能です。
    汎用JPドメイン名ユーザーページにログインして[カード支払受付]から手続きをしてください。

属性型・地域型JPドメイン名申請受付システム

  • 休業期間中も受理される申請
    - ユーザー専用ページからの各種申請
    - ネームサーバー設定申請
    - ホスト情報の登録/変更申請
    - 担当者情報の登録申請
    ※ただし、以下のケースに該当する場合は、休業期間終了後の処理となります。
    (1)ネームサーバーが設定されていない地方公共団体型の地域型ドメイン名のうち、ネームサーバーを新規に登録する場合
    (2)担当者情報の登録申請のうち氏名の記述で確認が必要である場合
  • 休業期間中は受理されない申請
    以下の申請は、2011年1月4日(火)以降に順次対応いたします。
    - ドメイン名新規登録申請
    - ドメイン名移転申請
    - ドメイン名仮登録申請
    - ドメイン名変更申請
    - ドメイン名廃止申請
    - 記載事項変更申請
    - 指定事業者変更申請
    - 担当者情報の変更申請

パスワード再発行

Webからのパスワード再発行は、通常通りお手続きいただけます。

お問合わせ窓口(JPDirectお客様サポート係)

休業期間中にいただいたお問合わせは、2011年1月4日(火)以降に順次返信させていただきます。

以上