年末年始・休業日のお知らせ
日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、JPDirectでは年末年始の下記期間を休業とさせていただきます。
休業期間中にいただいた一部申請やお問合わせへの返信は、営業開始日の2011年1月4日(火)以降になります。(詳細は下記をご参照ください)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
記
年末年始の休業期間
2010年12月29日(水)〜2011年1月3日(月)
※2011年1月4日(火)9:00より平常通り営業いたします。
汎用JPドメイン名申請受付システム
- 休業期間中も受理される申請
- ドメイン名新規登録申請
- ユーザー専用ページからの各種申請(ドメイン名移転申請を除く) - 休業期間中は受理されない申請
以下の申請は、2011年1月4日(火)以降に順次対応いたします。
- 指定事業者変更申請
- ドメイン名移転申請
- ドメイン名登録回復申請 - 休業期間中に新規登録されたドメイン名の請求書およびパスワードは、2011年1月4日(火)以降に順次郵送いたします。
※ネームサーバー設定をお急ぎの場合は、クレジットカードでお支払ください。
なお、コンビニ払いをご選択いただいた場合でも、クレジットカード払いへご変更ただくことが可能です。
汎用JPドメイン名ユーザーページにログインして[カード支払受付]から手続きをしてください。
属性型・地域型JPドメイン名申請受付システム
- 休業期間中も受理される申請
- ユーザー専用ページからの各種申請
- ネームサーバー設定申請
- ホスト情報の登録/変更申請
- 担当者情報の登録申請
※ただし、以下のケースに該当する場合は、休業期間終了後の処理となります。
(1)ネームサーバーが設定されていない地方公共団体型の地域型ドメイン名のうち、ネームサーバーを新規に登録する場合
(2)担当者情報の登録申請のうち氏名の記述で確認が必要である場合 - 休業期間中は受理されない申請
以下の申請は、2011年1月4日(火)以降に順次対応いたします。
- ドメイン名新規登録申請
- ドメイン名移転申請
- ドメイン名仮登録申請
- ドメイン名変更申請
- ドメイン名廃止申請
- 記載事項変更申請
- 指定事業者変更申請
- 担当者情報の変更申請
パスワード再発行
Webからのパスワード再発行は、通常通りお手続きいただけます。
お問合わせ窓口(JPDirectお客様サポート係)
- お問い合わせフォーム
- [電話] 03-5215-8456
- [お問い合わせ対応時間] 9:00-18:00 (土日祝日を除く)
休業期間中にいただいたお問合わせは、2011年1月4日(火)以降に順次返信させていただきます。
以上