JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

お知らせ・メンテナンス情報

年末年始・休業日のお知らせ

年末年始・休業日のお知らせ

日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。

誠に勝手ながら、JPDirectでは年末年始の下記期間を休業とさせていただきます。

休業期間中にいただいた一部申請やお問合わせへの返信は、営業開始日の2012年1月4日(水)以降になります。(詳細は下記をご参照ください)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

年末年始の休業期間

2011年12月29日(木)〜2012年1月3日(火) (2012年1月4日(水)9:00より平常通り営業いたします。)

上記期間中、JPDirectお客様サポート窓口を休業させていただきます。
休業期間中にフォームよりいただいたお問い合わせは、営業開始後に順次回答いたします。

汎用JPドメイン名申請受付システム

  • 休業期間中も通常通り処理される申請
    - ユーザー専用ページからの各種申請(ドメイン名移転申請を除く)
      ※ご注意〜ドメイン名新規登録について〜
       新規登録されたドメイン名の請求書は、営業開始後に順次郵送いたします。
       ネームサーバー設定をお急ぎの場合は、クレジットカードでのお支払をお願いいたします。
       クレジットカードでのお支払いは、汎用JPドメイン名ユーザーページへログイン後、左メニュー[カード支払受付]からお手続きください。
  • 休業期間中は処理が停止する申請
    以下の申請は、受理通知は自動で送信されますが、申請処理は営業開始後に順次対応いたします。
    - 指定事業者変更申請
    - ドメイン名移転申請
    - ドメイン名登録回復申請

属性型・地域型JPドメイン名申請受付システム

  • 休業期間中も通常通り処理される申請
    - ユーザー専用ページからの各種申請
    - ネームサーバー設定申請
    - ホスト情報の登録/変更申請
    - 担当者情報の登録申請
      ※ただし、以下のケースに該当する場合は、営業開始後に順次対応いたします。
       (1)ネームサーバーが設定されていない地方公共団体型の地域型ドメイン名のうち、ネームサーバーを新規に登録する場合
       (2)担当者情報の登録申請のうち氏名の記述で確認が必要である場合
  • 休業期間中は処理が停止する申請
    以下の申請は、受理通知は自動で送信されますが、申請処理は営業開始後に順次対応いたします。
    - ドメイン名新規登録申請
    - ドメイン名移転申請
    - ドメイン名仮登録申請
    - ドメイン名変更申請
    - ドメイン名廃止申請
    - 記載事項変更申請
    - 指定事業者変更申請
    - 担当者情報の変更申請

パスワード再発行

Webからのパスワード再発行は、通常通りお手続きいただけます。

お問合わせ窓口(JPDirectお客様サポート係)

以上