年末年始・休業日のお知らせ
日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、JPDirectでは年末年始の下記期間を休業とさせていただきます。
休業期間中にいただいた一部申請やお問合わせへの返信は、営業開始日の2012年1月4日(水)以降になります。(詳細は下記をご参照ください)
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
記
年末年始の休業期間
2011年12月29日(木)〜2012年1月3日(火) (2012年1月4日(水)9:00より平常通り営業いたします。)
上記期間中、JPDirectお客様サポート窓口を休業させていただきます。
休業期間中にフォームよりいただいたお問い合わせは、営業開始後に順次回答いたします。
汎用JPドメイン名申請受付システム
- 休業期間中も通常通り処理される申請
- ユーザー専用ページからの各種申請(ドメイン名移転申請を除く)
※ご注意〜ドメイン名新規登録について〜
新規登録されたドメイン名の請求書は、営業開始後に順次郵送いたします。
ネームサーバー設定をお急ぎの場合は、クレジットカードでのお支払をお願いいたします。
クレジットカードでのお支払いは、汎用JPドメイン名ユーザーページへログイン後、左メニュー[カード支払受付]からお手続きください。 - 休業期間中は処理が停止する申請
以下の申請は、受理通知は自動で送信されますが、申請処理は営業開始後に順次対応いたします。
- 指定事業者変更申請
- ドメイン名移転申請
- ドメイン名登録回復申請
属性型・地域型JPドメイン名申請受付システム
- 休業期間中も通常通り処理される申請
- ユーザー専用ページからの各種申請
- ネームサーバー設定申請
- ホスト情報の登録/変更申請
- 担当者情報の登録申請
※ただし、以下のケースに該当する場合は、営業開始後に順次対応いたします。
(1)ネームサーバーが設定されていない地方公共団体型の地域型ドメイン名のうち、ネームサーバーを新規に登録する場合
(2)担当者情報の登録申請のうち氏名の記述で確認が必要である場合 - 休業期間中は処理が停止する申請
以下の申請は、受理通知は自動で送信されますが、申請処理は営業開始後に順次対応いたします。
- ドメイン名新規登録申請
- ドメイン名移転申請
- ドメイン名仮登録申請
- ドメイン名変更申請
- ドメイン名廃止申請
- 記載事項変更申請
- 指定事業者変更申請
- 担当者情報の変更申請
パスワード再発行
Webからのパスワード再発行は、通常通りお手続きいただけます。
お問合わせ窓口(JPDirectお客様サポート係)
- お問い合わせフォーム
- [電話] 03-5215-8456
- [お問い合わせ対応時間] 9:00-18:00 (土日祝日を除く)
以上