2021年のゴールデンウィーク期間の営業について
日頃よりJPDirectをご利用いただきましてありがとうございます。
2021年のゴールデンウィーク期間中、JPDirectお客様サポート窓口は休業いたします。
なお窓口の休業中も一部の申請を除き、各種申請はお申し込みいただけます。
また、5月1日付け銀行振込請求書、コンビニ払込票の発送は、5/10(月)を予定しております。
その他、ゴールデンウィーク期間の各種対応詳細につきましては、以下をご確認ください。
JPDirectお客様サポート窓口・請求
JPDirectお客様サポート窓口の営業について
休業期間:2021/5/1(土)〜 5/5(水・休)
なお、休業期間中にいただいたお問い合わせへの回答は、5/6(木)より順次対応いたします。
4月末お支払い期限の請求書・コンビニ払込票をお持ちのお客様
ご利用の金融機関・コンビニエンスストアによっては、ゴールデンウィーク期間中のお振込分が即日入金とはならず、5月6日(木)のお振込み扱いとなることが想定されます。
JPDirectで入金確認が取れますのはその1〜2営業日後となる場合がございます。
お支払い期限までにご入金が確認できない場合
- ドメイン名登録更新料
2021年4月30日(金)がお支払い期限で5月9日(日)までにご入金確認が取れないお客様にはJPDirectからご連絡いたします。
ゴールデンウィーク期間に伴う入金遅れにより、ドメイン名が即日廃止になることはございませんのでご安心ください。 - ドメイン名登録料など各種申請
お支払い期限内にご入金確認が取れない場合のご申請は無効となりますため、再度ご申請ください。
なお、銀行振込・コンビニ払込票を選択した場合もドメイン管理ページからクレジットカードでお支払いができます。
※その際は二重のお支払いとならないようお手元の請求書・払込票を破棄してください。
4月末お支払い期限でクレジットカード払いをご選択のお客様
ドメイン管理ページからクレジットカードでお支払いができます。
5月1日付け請求書類の発送について
5月1日付け銀行振込請求書、コンビニ払込票の発送は、5/10(月)を予定しております。
郵便配送状況によっては、お手元に届くのが5/12(水)頃となる事があります。
銀行振込の請求書につきまして、在宅勤務等で受け取りが難しい場合
メール添付でPDFファイルをお送りすることが可能です。
ご希望の方は5/1付の「【重要】ドメイン名登録更新料のご請求」メールに記載の請求書番号(BILLから始まる番号)を明記の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- サポート窓口営業時間中に順次対応となります。
- 送付先は請求宛先として登録されているメールアドレスとなります。
- コンビニ払込票は、PDF等での発送を承ることができません。
各種申請
ドメイン名の各種申請について
- ドメイン管理ページで行う申請は通常通り行えます。
- 新規登録、ネームサーバー設定、移管(※)など
※JPDirectから他社にドメイン名を移管する場合は、ドメイン管理ページから期限内に承認の回答が無い場合(期限を過ぎた場合)は不承認となります。
- 事前確認や書類提出等を伴う申請(1組織1ドメイン名制限緩和、GO.JPドメイン名の登録など)は5/6(木)以降に順次行われます。
SSLサーバー証明書の各種申請について
- お申し込み及びメール認証は通常通り行えます。
- 組織認証型(OV)の電話認証は5/6(木)以降に順次審査が行われます。