JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

仮登録ドメイン名記載事項変更手順について教えてください[属性型のみ]

仮登録ドメイン名記載事項変更手順

仮登録ドメイン名記載事項変更申請とは、仮登録された属性型JPドメイン名の情報を変更するお手続きです。
組織名や住所に変更があった場合は、仮登録ドメイン名記載事項変更を行ってください。
また、Whois公開情報である登録担当者の変更も、仮登録ドメイン名記載事項変更申請で行います。

STEP1.仮登録ドメイン名記載事項変更申請

1. ドメイン管理ページへログインいただき、左メニュー「属性ドメイン名>仮登録ドメイン名記載事項変更申請」より申請します。

1.仮登録ドメイン名記載事項変更申請

ログインのためのパスワードがご不明の場合は、以下のページよりパスワードの再発行が可能です。
お客様ID パスワード再発行

2. 記載事項を変更する仮ドメイン名を入力し、「次へ」をクリックしてください。

1.仮登録ドメイン名記載事項変更申請

STEP2.登録者情報の変更

画面に従ってご登録者情報をご変更ください。

STEP3.仮登録ドメイン名記載事項変更申請完了

申請完了後、電子メールにて「仮登録ドメイン名記載事項変更完了のご連絡」をお送りします。
電子メールが届きましたら、仮登録ドメイン名記載事項変更のお手続きは完了です。

なお、仮登録のため6カ月以内に本登録申請をお願いします。

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。