仮登録ドメイン名記載事項変更手順
仮登録ドメイン名記載事項変更申請とは、仮登録された属性型JPドメイン名の情報を変更するお手続きです。
組織名や住所に変更があった場合は、仮登録ドメイン名記載事項変更を行ってください。
また、Whois公開情報である登録担当者の変更も、仮登録ドメイン名記載事項変更申請で行います。
STEP1.仮登録ドメイン名記載事項変更申請
1. ドメイン管理ページへログインいただき、左メニュー「属性ドメイン名>仮登録ドメイン名記載事項変更申請」より申請します。
ログインのためのパスワードがご不明の場合は、以下のページよりパスワードの再発行が可能です。
お客様ID パスワード再発行
2. 記載事項を変更する仮ドメイン名を入力し、「次へ」をクリックしてください。
STEP2.登録者情報の変更
画面に従ってご登録者情報をご変更ください。
参考ページ
STEP3.仮登録ドメイン名記載事項変更申請完了
申請完了後、電子メールにて「仮登録ドメイン名記載事項変更完了のご連絡」をお送りします。
電子メールが届きましたら、仮登録ドメイン名記載事項変更のお手続きは完了です。
なお、仮登録のため6カ月以内に本登録申請をお願いします。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。