このページでは、JPDirectで廃止申請を行ったドメイン名に対して廃止申請キャンセルを申請いただく方に向けて、お手続きの流れを説明します。
ご注意
- 登録更新料の請求期間中に廃止申請キャンセルした場合、登録更新料のお支払いが必要です。
- カード支払を選択したお客様
ドメイン管理ページの左メニュー「お支払い>クレジットカード」よりお手続きください。
- コンビニ払い・銀行振込を選択したお客様
コンビニ払込票・請求書を郵送いたします。期日までにお支払いをお願いいたします。 - 廃止申請キャンセルができるのは、廃止手続中のドメイン名のみです。
- 既に廃止が完了したドメイン名の回復をご希望の場合は登録回復のお手続きをお願いします。
ドメイン名の廃止申請キャンセル手順
- このページの対象者
- 全体の流れ
- よくあるお問い合わせ
- 関連ページ
- JPDirectで誤ってドメイン名の廃止申請をした方(廃止完了前)
ステップ
-
廃止申請キャンセルはいつまで申請できますか?
ドメイン名の廃止申請後、廃止手続きが完了するまでの間であればご申請いただけます。
廃止手続き完了後に廃止申請のキャンセルはできません。その場合には、ドメイン名登録回復をご検討ください。
※登録更新料の請求期間中に廃止申請をキャンセルする場合、登録更新料のお支払いが必要です。ドメイン名を入力するとエラーメッセージが表示されます。
申請しているお客様IDが異なる、またはドメイン名の管理事業者がJPDirectではない可能性がございます。
JPDirectで廃止申請キャンセルを行うには、廃止申請されたドメイン名を管理していたお客様IDでログインいただく必要がございます。
ドメイン管理ページへログインするためのお客様IDやパスワードがご不明な場合には、お客様ID確認・パスワード再設定のページをご確認のうえお手続きください。
- 廃止手続きが完了したドメイン名を継続利用したい場合(廃止完了後14日以内) ドメイン名登録回復手順について教えてください
- ドメイン名の登録更新について ドメイン名を更新する
1. マイページへログイン
マイページへログインします。
2. 対象ドメイン名の「ドメイン情報」を確認
3. 「廃止申請キャンセル」から申請
「廃止申請キャンセル」をクリックして申請します。
4. 内容を確認して、「廃止申請をキャンセルする」をクリック
5. 設定完了
お手続き完了です。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。