このページでは、JPDirectでJPドメイン名の移管ロック設定を変更いただく方に向けて、お手続きの流れを説明します。
ご注意
- JPドメイン名移管ロックを設定または解除した場合、お客様が設定を変更されるまで自動的に状態が変更されることはありません。
マイページからの設定・解除手順
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- JPDirectで管理しているJPドメイン名に対して、他社からの意図しない移管申し込みを受け付けないよう設定したい方
ステップ
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JPドメイン名移管ロックとはどのような機能ですか?
JPドメイン名移管ロックは、JPドメイン名の移管申請(指定事業者変更またはドメイン名移転)を制限する機能です。
設定すると、すべての移管申請を受け付けなくなりますので、お客様がJPDirectから他の管理事業者への移管申請を行う場合には、事前にロックを解除してから申請してください。
詳細はJPドメイン名移管ロックをご参照ください。
※JPDirectでは、ドメイン名登録完了時やJPDirectへの移管完了時に自動で設定されています。
- JPドメイン名移管ロックについて JPドメイン名移管ロック
- JPドメイン名移管ロックの自動設定条件について JPドメイン名移管ロックの自動設定条件を教えてください。
- ドメインロックサービスについて ドメインロックサービス
1.マイページへログイン
マイページへログインします。
2.対象ドメイン名の「ドメイン名情報」を確認
3.「移管ロック」から設定
黒文字で現在の設定が表示されています。
赤文字の「解除」または「設定」をクリックして設定可能です。
4.設定完了
ご希望の設定が黒文字で表示されましたら、お手続き完了です。
移管ロック解除も同様に、「解除」をクリックして設定可能です。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。