ネームサーバーおよびホスト情報等の反映時間
申請受理後、各レジストリのDNSへ反映される時間は15分程度です。JPRS WHOISにも順次申請内容が反映されます。
ただし午前3時〜午前5時の間は原則としてJP DNSの更新が停止となり、午前5時以降にJPドメイン名の申請内容が順次反映されます。
※各レジストリのDNSへの反映日時は指定できません。
※変更後の設定を用いたインターネット上のアクセスが可能になるまでの時間は、アクセスするユーザーの利用環境によって異なります。
※メンテナンス等のために各レジストリのDNSへの更新を一時停止することがあります。
※その他、サービスの運用上の理由等により変更されることがありますのであらかじめご了承ください。
Webリダイレクトサービスについて
- 申請内容は通常3時間以内に反映されます。
- 実際にインターネット上でご利用いただけるまでには、24時間程度お時間がかかる場合があります。
- 設定の解除は15分ほどで反映されますのでご注意ください。
(午前3時〜午前5時の間の設定の解除は、5時以降に反映されます。)
DNSサービスについて
- 申請内容は通常1時間以内に反映されます。
- 実際にインターネット上でご利用いただけるまでには、24時間程度お時間がかかる場合があります。
- ネームサーバー設定解除によりDNSサービスの利用を終了した場合、15分ほどで解除が反映されますのでご注意ください。
(午前3時〜午前5時の間の設定の解除は、5時以降に反映されます。)
関連ページ
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。