公開連絡窓口とは
「公開連絡窓口情報」は、汎用・都道府県型JPドメイン名のドメイン名運用上のトラブルを解決する際の連絡先として、登録者情報の代わりにWHOISでインターネット上に公開される連絡先情報です。
登録者へ適切に連絡を行えることを条件に、他の方を連絡窓口として登録することもできます。なお、登録者であるお客様自身の連絡先情報をご登録いただくことも可能です。
情報をJPDirectで代行
JPDirectをご利用のお客様には、ご希望に応じて「公開連絡窓口情報」をJPDirectで代行いたします。
JPDirectの公開連絡窓口宛にお問い合わせがあった場合、お客様の請求宛先情報のメールアドレス宛に転送いたします。
こちらの対応はJPDirectお客様サポート係の営業時間内での対応となります。
お問い合わせ内容にお客様を識別するドメイン名の記載がなく、識別ができない場合は転送いたしません。
変更方法
マイページへログインし、対象のドメイン名の「ドメイン名情報>登録者情報変更」よりお手続きください。
詳しい手順については、登録者情報変更手順について教えてくださいをご確認ください。
関連ページ
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。