このページでは、二要素認証の設定の仕方を説明します。
二要素認証とは
マイページにログインする時に、お客様IDやパスワードによる認証に加えて二要素認証コードによる本人認証を行うことにより、セキュリティの強化を図り、第三者による不正ログインを防止する認証機能です。
設定方法
1.マイページにログイン
マイページにログインします。
2.メニューの「二要素認証設定」をクリック
画面右上のお客様名から、メニューにある「二要素認証設定」をクリックします。
3.設定を「あり」にする
4.「認証頻度」と「電話番号」を入力
認証頻度 |
|
---|---|
電話番号 |
|
5.二要素認証を行う
設定を完了するには二要素認証を行う必要があります。
認証方法と電話番号を選択して、「送信」をクリックします。
SMS(ショートメッセージ)による認証を利用される場合は、受信可能な携帯電話の番号をご設定ください。
ご注意
- 二要素認証コードの再送信を行いたい場合は、1分程度時間を空けてください。
6.二要素認証コードを入力
受け取った二要素認証コードを半角文字で入力して、「確認」をクリックします。
- 二要素認証コードが届かない場合は以下のリンク先をご確認ください。
二要素認証コードが届きません
7.設定完了
以上で設定は完了です。次回以降のログインから二要素認証コードの入力が必要になります。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。