二要素認証導入のお知らせ
日頃よりJPDirectをご利用いただきありがとうございます。
過日お知らせしました通り、JPDirectでは10月18日(水)より、 マイページのログイン時に二要素認証を導入しております。
なお、二要素認証の設定は任意になりますが、JPDirectでは設定を推奨いたします。
また、これに伴い「JPDirectサービスご利用約款」を改訂いたしました。
設定方法や改訂内容などの詳細は、以下をご覧ください。
二要素認証とは
お客様IDとパスワードの認証に加えて、マイページのログイン時に、二要素認証コード(ワンタイムパスワード)による認証を行うことにより、セキュリティを強化する仕組みです。
JPDirectでは、SMS(ショートメッセージ)、電話(自動音声)いずれかの方法により事前にお客様が設定した電話番号へ二要素認証コードを送信いたします。
二要素認証の設定方法
マイページにログインし、「二要素認証設定」メニューから設定が行えます。
詳細は、二要素認証の設定方法を教えてくださいをご覧ください。
導入対象
マイページにログインする際に、二要素認証をご利用いただけます。
※ ドメイン管理ページへのログインは引き続き従来の認証方法になります。
利用約款追加条項
二要素認証導入に伴い「JPDirectサービスご利用約款」に以下の条項を追加いたしました。
- 実施日:2023年10月18日(水)
- 対象約款:JPDirectサービスご利用約款
- 追加条項:第5条の2(認証強化機能)
- 趣旨:お申し込み責任者が希望する場合は認証強化機能を利用できる旨の条項を追加
本件についてご不明な点がございましたら、JPDirectお客様サポート窓口までお問合せください。