JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

お支払い方法について教えてください

お支払い方法について

新規登録・登録更新料・移転料など各種料金のお支払い方法は以下4つからご選択いただけます。
クレジットカード(自動決済)は登録更新料のお支払いのみでご利用いただけます。

クレジットカード(都度決済)

手続き方法

ドメイン管理ページにログインし、カード情報を入力してお支払いいただく方法です。
即時で入金確認が行われますのでお急ぎの方にオススメです。

ご利用可能なカード会社

クレジットカード(都度決済)

手数料等

手数料はかかりません。

請求書

[請求書送付あり]を選択した方のみ請求をお知らせする書類をお送りします。

見積書

見積書の発行はありません。

業務完了届

業務完了届の発行はありません。

領収書

JPDirectから領収書の発行はありません。お支払いの証跡にはいずれかを代用ください。

  • クレジットカード会社が発行する明細
  • JPDirectからお送りする自動メール(入金確認のご連絡)
  • マイページの「お支払状況」画面

セキュリティへの取り組み

収納代行業者の決済画面に遷移してカード情報を入力いただきます。
JPDirectにカード情報は残りませんのでご安心ください。

収納代行業者の決済画面は暗号化通信プロトコル「TLS1.2」が有効なブラウザーでのアクセスを許可しています。古いブラウザーをご利用の方はバージョンアップを行ってください。

その他

請求宛先情報の名義とカード名義が異なっていてもご利用いただけます。

コンビニ(払込票)

手続き方法

お客様へコンビニエンスストアで利用する払込票を郵送でお届けします。各コンビニストア店舗でお支払いください。
※入金確認に1-2日程度かかりますのでご注意ください。

ご利用可能なコンビニ

コンビニ(払込票)

払込票のお届け時期

  • 各種申請(新規登録・移転など)
    申請から3日以内に発送されます。
    1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。
  • 登録更新料
    原則、ドメイン名の有効期限前月の第3営業日に発送されます。
    1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。

手数料等

手数料はかかりません。

請求書

請求書の発行はありません。

見積書

見積書の発行はありません。

業務完了届

業務完了届の発行はありません。

領収書

JPDirectから領収書の発行はありません。
お支払いの証跡は払込票半券の「払込票受領書(お客様控え)」をご利用ください。

再発行

お手元にコンビニ払込票がない場合はJPDirectお客様サポート係に再発行希望の旨をご連絡ください。再発行手数料はかかりません。

銀行振込

手続き方法

お客様へ銀行振込の請求書を郵送でお届けします。指定の銀行口座にお振り込みください。
※入金確認に1-2日程度かかりますのでご注意ください。

請求書のお届け時期

  • 各種申請(新規登録・移転など)
    申請から3日以内に発送されます。
    1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。
  • 登録更新料
    原則、ドメイン名の有効期限前月の第3営業日に発送されます。
    1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。

振込先口座

当社が委託している収納代行業者の名義となります。
口座番号はお客様ID毎に異なります。複数お客様IDでドメイン名を管理している方は、1つのお客様IDに管理を統合することで1つの口座番号を振込先としてご利用いただけます。

手数料等

振込手数料はお客様負担となります。請求書発送の手数料はかかりません。

見積書

お客様情報にある見積書希望のチェックを入れている方は、請求書に同封してお送りいたします。

業務完了届

お客様情報にある業務完了届希望のチェックを入れている方は、請求書に同封してお送りいたします。

領収書

JPDirectから領収書の発行はありません。
お支払いの証跡は「入金完了時に送信する自動メール」または「振込元銀行が提供している明細」をご利用ください。

再発行

お手元に請求書がない場合はJPDirectお客様サポート係に再発行希望の旨をご連絡ください。再発時には[再発行印]が印字されます。再発行手数料はかかりません。

その他

口座振替はご利用いただけません。

クレジットカード(自動継続)

※登録更新料のお支払いのみ、以下のお支払い方法もご選択いただけます。

手続き方法

ドメイン管理ページにログインし、カード情報を登録してください。ドメイン名の登録更新料請求月の5日に事前に登録したカードで自動決済してお支払いいただく方法です。
※登録更新料以外の請求にはご利用いただけません。

ご利用可能なカード会社

銀行振込

手数料等

手数料はかかりません。

請求書

請求書の発行はありません。

見積書

見積書の発行はありません。

業務完了届

業務完了届の発行はありません。

領収書

JPDirectから領収書の発行はありません。
お支払いの証跡にはいずれかを代用ください。

  • クレジットカード会社が発行する明細
  • JPDirectからお送りする自動メール(入金確認のご連絡)
  • マイページの「お支払状況」画面

セキュリティへの取り組み

収納代行業者の決済画面に遷移してカード情報を入力いただきます。
JPDirectにカード情報は残りませんのでご安心ください。

収納代行業者の決済画面は暗号化通信プロトコル「TLS1.2」が有効なブラウザーでのアクセスを許可しています。古いブラウザーをご利用の方はバージョンアップを行ってください。

その他

登録済みのカード情報を確認する画面はありません。恐れ入りますが、登録済みカードがご不明な際は再登録ください。

登録済みのカードで決済ができなかった場合は、自動メールにてお知らせいたします。

ドメイン管理ページにログインして

  • 左メニュー「お支払い>クレジットカード支払い」からお支払いください。
  • 次回以降のお支払いに利用するため、左メニュー「お支払い>クレジットカード情報登録・変更(自動更新)」で新しいカード情報を登録ください。

お支払い方法の変更

「クレジットカード(都度決済)/クレジットカード(自動継続)」から「銀行振込またはコンビニ(払込票)」に変更する

請求期間前(お手元に請求のご連絡メールや請求書面が届いていない段階)
ドメイン管理ページにログインして
左メニュー「お客様情報>お客様情報(請求宛先・お支払い方法等)の変更」で変更ください。

請求期間中(お手元に請求のご連絡メールや請求書面が届いている段階)
ドメイン管理ページにログインして
左メニュー「お客様情報>お客様情報(請求宛先・お支払い方法等)の変更」で変更の上、
請求書/コンビニ払込票の発送希望の旨をJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。

「銀行振込/コンビニ(払込票)/クレジットカード(自動継続)」から「クレジットカード(都度決済)」に変更する

請求期間前(お手元に請求のご連絡メールや請求書面が届いていない段階)
ドメイン管理ページにログインして
左メニュー「お客様情報>お客様情報(請求宛先・お支払い方法等)の変更」で変更ください。

請求期間中(お手元に請求のご連絡メールや請求書面が届いている段階)
ドメイン管理ページにログインして
左メニュー「お客様情報>お客様情報(請求宛先・お支払い方法等)の変更」で変更の上、
左メニュー「お支払い>クレジットカード支払い」からお支払いください。

「銀行振込/コンビニ(払込票)/クレジットカード(都度決済)」から「クレジットカード(自動継続)」に変更する

請求期間前(お手元に請求のご連絡メールが届いていない段階)
ドメイン管理ページにログインして
左メニュー「お客様情報>お客様情報(請求宛先・お支払い方法等)の変更)」で変更の上、
左メニュー「お支払い>クレジットカード情報登録・変更(自動更新)」で登録ください。

請求期間中(お手元に請求のご連絡メールが届いている段階)
ドメイン管理ページにログインして
次回の請求からのご変更となります。この度のご請求は現在のお支払い方法またはクレジットカード(都度決済)でお支払いください。
[この度のご請求お支払い後] 次回以降のお支払いため、お支払い方法の変更とカード情報の登録を行なってください。

登録更新料お支払いの単位について

有効期限月が同じドメイン名を複数管理している方は、1つの請求に合算することができます。

有効期限月が同じドメイン名を複数管理している方

  • 月合計<オススメ>:
    有効期限月が同じドメイン名の登録更新料のご請求を1つにまとめてご請求いたします。(請求書1通に複数の請求がまとまります)
  • ドメイン名毎:
    ドメイン名1件ごとに登録更新料のご請求を行います。(ドメイン名件数分の請求書をお届けします)

管理件数が複数があるが有効期限月が異なる|管理件数が1件のみの方

月合計/ドメイン名毎のいずれの選択でも登録更新料1件につき請求は1件ずつとなります。

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。