お支払い方法について
新規登録・登録更新料・移転料など各種料金のお支払い方法は以下4つからご選択いただけます。
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※ クレジットカード(自動決済)は登録更新料のお支払いのみでご利用いただけます。
クレジットカード(都度決済)
お手続き方法
マイページにログインいただき、「請求履歴>対象の請求書番号」からカード情報を入力してお支払いいただく方法です。 即時で入金確認が行われますのでお急ぎの方にオススメです。
※ 請求宛先情報の名義とカード名義が異なっていてもご利用いただけます。
ご利用可能なカード会社
手数料および発行書類について
- 手数料等:無料
- 請求書:[請求書送付あり]を選択した方のみ請求をお知らせする書類をお送りします。
- 見積書:発行いたしません。
- 業務完了届:発行いたしません。
- 領収書: JPDirectから領収書の発行はいたしません。
お支払いの証跡にはいずれかを代用ください。
- クレジットカード会社が発行する明細
- JPDirectからお送りする自動メール(入金確認のご連絡)
- マイページの「お支払い状況」画面
セキュリティへの取り組み
- 収納代行業者の決済画面に遷移してカード情報を入力いただきます。
JPDirectにカード情報は残りませんのでご安心ください。 - 収納代行業者の決済画面は暗号化通信プロトコル「TLS1.2」が有効なブラウザーでのアクセスを許可しています。古いブラウザーをご利用の方はバージョンアップを行ってください。
コンビニ(払込票)
お手続き方法
お客様へコンビニエンスストアで利用する払込票を郵送でお届けします。
各コンビニストア店舗でお支払いください。
※入金確認に1-2日程度かかりますのでご注意ください。
ご利用可能なコンビニ
払込票のお届け時期
- 各種申請(新規登録・移転など)
申請から3日以内に発送されます。
1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。 - 登録更新料
原則、ドメイン名の有効期限前月の第3営業日に発送されます。
1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。
手数料および発行書類について
- 手数料等:無料
- 請求書:発行いたしません。
- 見積書:発行いたしません。
- 業務完了届:発行いたしません。
- 領収書: JPDirectから領収書の発行はいたしません。
お支払いの証跡は払込票半券の「払込票受領書(お客様控え)」をご利用ください。
再発行
お手元にコンビニ払込票がない場合はJPDirectお客様サポート係に再発行希望の旨をご連絡ください。
なお、再発行手数料はかかりません。
銀行振込
お手続き方法
お客様へ銀行振込の請求書を郵送でお届けします。指定の銀行口座にお振り込みください。
なお、請求書のPDFファイルをマイページからダウンロードしていただくことも可能です。 ご入用の方はマイページにログインいただき、「請求履歴>対象の請求書番号」から、ダウンロードしてください。
※入金確認に1-2日程度かかりますのでご注意ください。
※ 口座振替はご利用いただけません。
請求書のお届け時期
- 各種申請(新規登録・移転など)
申請から3日以内に発送されます。
1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。 - 登録更新料
原則、ドメイン名の有効期限前月の第3営業日に発送されます。
1週間以上経過してもお手元に届かない場合はJPDirectお客様サポート係までご連絡ください。
振込先口座
当社が委託している収納代行業者の名義となります。
口座番号はお客様ID毎に異なります。複数お客様IDでドメイン名を管理している方は、1つのお客様IDに管理を統合することで1つの口座番号を振込先としてご利用いただけます。
手数料および発行書類について
- 手数料等:振込手数料はお客様負担となります。請求書発送の手数料はかかりません。
- 見積書:お客様情報にある見積書希望のチェックを入れている方は、請求書に同封してお送りいたします。
- 業務完了届:お客様情報にある業務完了届希望のチェックを入れている方は、請求書に同封してお送りいたします。
- 領収書:JPDirectから領収書の発行はいたしません。
お支払いの証跡にはいずれかを代用ください。
- 入金完了時に送信する自動メール
- 振込元銀行が提供している明細
再発行
お手元に請求書がない場合はJPDirectお客様サポート係に再発行希望の旨をご連絡ください。
なお、再発行手数料はかかりません。
クレジットカード(自動継続)
※登録更新料のお支払いのみ、ご選択いただけます。
お手続き方法
ドメイン名の登録更新料請求月の5日に事前に登録したカードで自動決済してお支払いいただく方法です。
マイページの右上メニュー(パソコンの場合は、お客様名)の「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」からカード情報を登録してください。
詳しい手順については、クレジットカード(自動決済)の設定方法についてをご確認ください。
※ 登録済みのカードで決済ができなかった場合は、自動メールにてお知らせいたします。
※ 登録済みのカード情報を確認する画面はありません。恐れ入りますが、登録済みカードがご不明な際は再登録ください。
ご利用可能なカード会社
手数料および発行書類について
- 手数料等:無料
- 請求書:発行いたしません。
- 見積書:発行いたしません。
- 業務完了届:発行いたしません。
- 領収書: JPDirectから領収書の発行はいたしません。
お支払いの証跡にはいずれかを代用ください。
- クレジットカード会社が発行する明細
- JPDirectからお送りする自動メール(入金確認のご連絡)
- マイページの「お支払い状況」画面
セキュリティへの取り組み
収納代行業者の決済画面に遷移してカード情報を入力いただきます。
JPDirectにカード情報は残りませんのでご安心ください。
収納代行業者の決済画面は暗号化通信プロトコル「TLS1.2」が有効なブラウザーでのアクセスを許可しています。古いブラウザーをご利用の方はバージョンアップを行ってください。
お支払い方法の変更
請求期間前にお支払いをされる場合は、マイページの右上のメニュー(パソコンの場合は、お客様名)「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」から変更することができます。
請求期間中のお支払いに関する手順や詳細については、お支払い方法変更についてをご確認ください。
登録更新料お支払いの単位について
有効期限月が同じドメイン名を複数管理している方
1つの請求に合算することができます。
- 月合計【オススメ】:
有効期限月が同じドメイン名の登録更新料のご請求を1つにまとめてご請求いたします。
(請求書1通に複数の請求がまとまります) - ドメイン名毎:
ドメイン名1件ごとに登録更新料のご請求を行います。
(ドメイン名件数分の請求書をお届けします)
有効期限月が異なるドメイン名を複数管理している方
月合計/ドメイン名毎のいずれの選択でも登録更新料1件につき請求は1件ずつとなります。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。