JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

お客様情報の変更手順を教えてください

このページでは、お客様情報(※)を変更される方に向けて、ご申請の流れをご説明します。

※ お客様情報とは、JPDirectサービスをご利用になる方の情報です。

ご案内

ドメイン管理ページ(旧ページ)でのお手続きの流れについては、こちらをご確認ください。

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  • JPDirectに登録しているお客様情報を変更したい方

ステップ

STEP1

マイページへログイン

STEP2

「お客様情報の更新」より申請

STEP3

申請内容を確認

STEP4

変更完了

  • お客様情報と請求宛先情報の違いは何ですか?

    お客様情報には、JPDirectサービスをご利用になる方の情報を登録してください。
    請求宛先情報には、JPDirectからの各種連絡や請求書の送付先となる方の情報を登録してください。

ご注意

  • JPDirectからの郵送物やドメイン名更新などのメールの宛先をご変更する場合は、請求宛先情報を変更してください。
    請求宛先情報の変更については、こちらをご確認ください。

1. マイページへログイン

マイページへログインします。

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2. メニューの「お客様情報の更新」をクリック

画面右上のお客様名から、メニューにある「お客様情報の更新」をクリックします。

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3. お客様情報の変更

お客様情報を変更します。
変更内容を確認し、ページ下部の「確定」ボタンをクリックしてください。

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4. 変更申請完了

お客様情報のメールアドレス宛に以下件名のメールをお送りします。

  • 【JPDirect】お客様情報変更完了のご連絡

メールが届きましたら、変更申請が完了となります。

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
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