JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirectについて

サポート/QA

お客様情報・請求宛先情報の変更手順を教えてください

  • JPDirectからの連絡先・請求先情報及びお支払い方法を変更するお手続きです。
  • JPDirectからの郵送物やドメイン名更新等のメールの宛先をご変更する場合は、請求先情報を変更ください。
  • ドメイン名登録更新料等のお支払い方法を変更することもできます。

STEP1.お客様情報の確認・変更をクリック

ドメイン管理ページの左メニュー「お客様情報>お客様情報(請求宛先・お支払い方法等)の変更)」をクリックしてください。

STEP1.お客様情報の確認・変更をクリック

STEP2.お客様情報の変更

お客様の登録情報が表示されるので、「登録情報を変更する」をクリックしてください。

STEP2.お客様情報の変更

内容を変更する箇所に情報を入力後、「次へ」ボタンをクリックしてください。

STEP2.お客様情報の変更

STEP3. 請求宛先情報・お支払い方法

請求宛先情報、およびお支払い方法を変更します。

STEP2.お客様情報の変更

請求宛先情報の変更では、お客様IDに登録されている以下の情報の変更が可能です。
「*」がついている項目は必須項目です。

会社・組織の場合

  • ご担当者名
  • 社名・組織名(お申し込み責任者名)* ※この項目が請求書の宛名となります。
    16文字以上の場合はお問い合わせください)
  • 社名・組織名(ふりがな)*
  • 電子メール*
  • 郵便番号*            ※この項目が請求書の送付先となります。
  • 都道府県*            ※この項目が請求書の送付先となります。
  • 住所*              ※この項目が請求書の送付先となります。
  • 部署名
  • 電話番号*
  • FAX番号

個人の場合

  • ご担当者名(お申し込み責任者名)* 
    ※この項目が請求書の宛名となります。(16文字以上の場合はお問い合わせください)
  • ご担当者名(ふりがな)*
  • 電子メール*
  • 郵便番号*            ※この項目が請求書の送付先となります。
  • 都道府県*            ※この項目が請求書の送付先となります。
  • 住所*              ※この項目が請求書の送付先となります。
  • 部署名
  • 電話番号*
  • FAX番号

各種申請料及び登録更新料のお支払い方法を、以下のお支払い方法に変更可能です。

会社・組織の場合

  • クレジットカード(都度決済)
  • コンビニ(払込票)
  • 銀行振込

登録更新料

  • クレジットカード(都度決済)※
  • クレジットカード(自動継続)
  • コンビニ(払込票)
  • 銀行振込

※登録更新料の「クレジットカード(都度決済)」の場合、請求書(郵送でのお知らせ)の「あり・なし」も選択可能です。
 「クレジットカード(自動継続)」の場合、請求書の発行はありませんので、ご注意ください。

お支払方法について詳しくはこちら

STEP4. 入力内容の確認

登録内容を確認し、「この内容で確定する」ボタンをクリックしてください。

STEP4.  入力内容の確認

STEP5. 変更手続き完了

以上で変更手続きが完了となります。

クレジットカード情報登録・変更(自動更新)※都度決済の際は登録不要

「クレジットカード(自動継続・請求書送付なし)」を選択した場合、クレジットカードの登録が必要です。

1. ドメイン管理ページの左メニュー「お支払い>クレジットカード情報登録・変更(自動更新)」よりお手続きください。

STEP5.  変更手続き完了

2. 「次へ」をクリックしてください。(「クレジットカード(自動継続・請求書送付なし)」を選択していない場合は表示されません)

STEP5.  変更手続き完了

メールアドレス認証について

上位組織の規定により、gTLD等ドメイン名の登録には電子メールの認証が必須です。
お客様情報、請求先情報の電子メールが未認証の際に確認メールが届きます。

1. 「次へ」をクリックしてください。

STEP5.  変更手続き完了

2. 確認メールに記載の認証コード(数字4桁)をご入力ください。

3. 入力後、「次へ」をクリックしてください。

STEP5.  変更手続き完了

カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。