このページでは、JPDirectからの連絡先となる請求宛先情報を変更される方に向けて、ご申請の流れをご説明します。
ご案内
ドメイン管理ページ(旧ページ)でのお手続きの流れについては、こちらをご確認ください。
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- JPDirectに登録している請求宛先情報を変更したい方
ステップ
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お客様情報と請求宛先情報の違いは何ですか?
お客様情報には、JPDirectサービスをご利用になる方の情報を登録してください。
請求宛先情報には、JPDirectからの各種連絡や請求書の送付先となる方の情報を登録してください。
- お支払い方法の変更について お支払い方法の変更について教えてください
ご注意
- ドメイン名登録更新料のお支払い方法を変更したい場合は、請求期間前にご変更ください。請求期間中に変更した際は次回以降の適用となります。
※通常、ドメイン名の有効期限前月の1カ月間が請求期間です。
1. マイページへログイン
マイページへログインします。
2. メニューの「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」をクリック
画面右上のお客様名から、メニューにある「請求宛先情報更新・お支払い方法変更」をクリックします。
3. 請求宛先情報の更新・お支払い方法の変更
請求宛先情報を変更します。
変更後、変更内容を確認してページ下部の「確定」ボタンをクリックしてください。
- 組織の場合
- 個人の場合
補足
- 組織名:請求書の宛名となります。16文字以上の場合はお問い合わせください。
- 郵便番号:この項目が請求書の送付先となります。
- 都道府県:この項目が請求書の送付先となります。
- 住所:この項目が請求書の送付先となります。
4. 変更申請完了
請求宛先情報のメールアドレス宛に以下件名のメールをお送りします。
- 【JPDirect】請求宛先情報変更完了のご連絡
メールが届きましたら、変更申請が完了となります。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。