よくあるご質問
Q.ドメイン名更新手続きを教えてください。
A.お客様の画面操作はございません。ドメイン名更新をご希望する方は、登録更新料をお支払いいただくことで手続きが完了いたします。
銀行振込 | コンビニ(払込票) | クレジットカード(都度決済) | クレジットカード(自動決済) | |
---|---|---|---|---|
タイミング | 有効期限日前月の月初第3営業日に郵送 | 有効期限日前月の5日に登録中のクレジットカードで決済 | ||
郵送物 | 請求書 | コンビニ(払込票) | クレジットカード払いのご案内[選択者のみ] | ー |
お支払い期限 | 有効期限日前月末まで ※お支払いが間に合わない場合はJPDirectお客様サポート係までご相談ください。 |
関連ページ
Q. ドメイン名を更新せず廃止したいです。
A. マイページから廃止申請を行ってください。申請月の末日(請求期間中の場合は有効期限末日)をもってドメイン名が廃止されます。なお、廃止されるまでの間であれば廃止申請キャンセルも行うことができます。
詳細は以下のページをご参照ください。
Q.ドメイン名を複数年更新することはできますか?
A.JPドメイン名とgTLD等ドメイン名でそれぞれ異なります。
JPドメイン名
複数年更新はできません。1年間更新となります。
gTLD等ドメイン名(COM/NETなど)
最大9年間先まで更新することができます。複数年更新をご希望の方は、ドメイン管理ページから有効期限延長申請を行ってください。
Q.更新料のお支払いを忘れてしまい、ドメイン名が廃止されてしまいました。復活はできますか?
A.廃止完了後14日以内であれば、有料でドメイン名の登録を回復することができます。
詳細は以下のページをご参照ください。
JPDirectお客様サポート係
メール:お問い合わせフォーム 電話 :03-5215-8456
受付時間:9:00-18:00(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。
カスタマーセンター受付時間:9:00-18:00
(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)
お問い合わせの際には、
「ドメイン名(サーバー証明書の場合は「コモンネーム」)」または
「請求書番号(BILLから始まる番号)」をお伝えいただくとスムーズです。
受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。