JPDirectは株式会社日本レジストリサービス(JPRS)が提供するドメイン取得・SSL/TLSサーバー証明書発行サービスです。

JPDirect ドメイン名登録管理サービス
Q&A
  • JPDirect
  • Q&A
  • Q&A マイページ(β版:ドメイン名・SSLサーバー証明書の一覧)

Q&A マイページ(β版:ドメイン名・SSLサーバー証明書の一覧)

対象画面:マイページ マイページイメージ マイページイメージ

よくあるご質問

マイページ(β版)とドメイン管理ページで行えることは何ですか?
マイページでは一覧を確認できます。ドメイン管理ページは各種申請を行うことができます。
マイページ(β版) ドメイン管理ページ
ドメイン名とSSLサーバー証明書の一覧を確認できます。(CSVダウンロード機能、メモ機能など) ドメイン名に関する各種申請を行えます。
(移管、ネームサーバー、WHOIS情報変更、DNSサービスなど)
ログインURL:https://jpdirect.jp/login ログインURL:https://login.jpdirect.jp/
カード支払いを選択して申し込みをしました。どの画面からクレジットカード払いができますか?
以下の流れでお手続きください。
  • (1)「お支払い状況」の"お支払い待ち"のリンクをクリック 「お支払い状況」のお支払い待ちのリンクをクリック
  • (2)お支払い情報詳細画面の"カード支払いへ進む"ボタンをクリック お支払い情報詳細画面のカード支払いへ進むボタンをクリック
    • [カード支払いへ進む]のボタンが表示されていない場合は、一旦ログアウトして再ログインをお試しください。
  • (3)三菱UFJニコスのページよりお支払い
ドメイン名またSSLサーバ証明書の新規発行を申し込みましたが、「お支払い期限切れ」になってしまいました。手続きの再開はできますか?
お申し込みいただいた内容は、お支払い期限切れのためキャンセルとなりました。恐れ入りますが、再度ご申請をお願いいたします。
銀行振込・コンビニで入金しましたが、「お支払い状況」が"お支払い待ち"のままです。いつ頃、反映されますか?
申し訳ありません。現在はβ版のため、銀行振込およびコンビニの入金結果はマイページへ反映されません。入金結果については、電子メールでご確認いただくか、JPDirectお客様サポート係までお問い合わせください。
  • 入金結果の電子メールが届いていない場合、再送いたします。JPDirectお客様サポート係までお問い合わせください。
「ステータス」に"申請エラー"が表示されています。
何らかの理由で申請がエラーになった状態です。JPDirect担当者よりご連絡いたします。なお、対応をお急ぎの場合は、恐れ入りますが、JPDirectお客様サポート係までお問い合わせください。
ドメイン名にネームサーバー設定をしたいです。操作方法を教えてください。
マイページからはネームサーバー設定ができません。JPDirectのドメイン管理ページへログインいただき、左メニューの「ドメイン名共通>ネームサーバ設定・変更・解除申請」よりお手続きください。
ログインID(お客様ID)・パスワードが分からない場合は?
ログインに関するQAは「Q&A ドメイン管理ページ」をご参照ください。
JPDirectお客様サポート係

お問い合わせフォーム
電話:03-5215-8456
受付時間:9:00-18:00(土日祝祭日・法律に定める休日及び12月29日~1月3日は除く)

  • 受付時間外にいただいたお問い合わせ、また内容により、翌営業日以降のご回答となる可能性がございます。ご了承ください。

関連サイト

JPRS